忍者ブログ

FMO日誌

OCUの1兵卒、Fumnus.dateの戦場日記です。

2017'06.29.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.17.Fri
いよいよ、我々の小隊(固定BG)が激戦区デビューするときがきた。
勢い込んで激戦区に出撃したわけだが・・・・

手痛い洗礼を受けた。
正直に言おう、5~6戦全敗である。(正確な数は覚えていない)


原因はおそらく、作戦が首尾一貫していないことだ。
我が小隊には優しい(?)人が多いのか、「今のBG構成にはこのジョブが足りない」と思うジョブに負けるたびにすぐ変えてしまう悪い癖があると思う。
ハンガーに行ったメンバーが戻ってきてみれば、半数以上背負っているBPが変わっているなどというのもしばしばあることだ。

各人野良では激戦区経験もあるだろう(まぁ、その大小はあるが)。
個々人のスキル自体が低すぎるとはけして思わない。
だが、毎回毎回ジョブを変え、兵装を変えて戦場に臨めば、その度に、「その時点でもっとも有効な攻め方」は変わってしまう。

アサルトばかり例に出して申し訳ないが、作戦によっては、生存を重視するのか、撃破を重視するのか、また、どの時点で生存から撃破を重視するように考え方をシフトさせなければいけないのか、アサルトはその動き方を大きく変えなければならない。バランスBGのアサルトが突撃BGのアサルトが同じ動きをしていては、おそらくBGは勝てないだろう。

一度、全員が同じジョブ、同じ兵装のまま、何度負けても練習だと思ってくじけずに同じ作戦での攻め方に慣れ、「今回は敵BGとの相性が悪かった」と言うとき以外は負けない位まで戦い続け、確固たる基礎戦術を作りたい、と私個人は思っている。

~小隊各員へ~

レン殿の作成してくれた暫定HPの掲示板を有効利用して意見交換していこう。
この件についてもトピックを作ってあるので、そちらで意見交換をしたい。
この記事を読んでくれた小隊諸氏、よろしくお願いする。(/salute
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
Fumnus.Date on O.C.U.
性別:
非公開
自己紹介:
5ヶ月ぶりにハフマン島に復帰。

このブログでは普段、FMOの中ではやっていない癖に、多少RP口調で書いてあります。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/06 Daiz]
最新TB
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
バーコード

FMO日誌 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]